25日、緊急事態宣言が解除されました。

 

新型コロナウイルスの感染により亡くなられた方々に

ご冥福をお祈り申し上げます。

また、感染された全ての皆さまにお見舞いを申し上げます。

 

ricoは緊急事態宣言期間中も営業をさせて頂いておりました。

営業をするという判断をした後も、

それが正しい判断だったのか迷いながらの営業でした。

 

そんな中、

「ricoが潰れたら困るの!」と、毎週のようにお越しくださるお客様。

「身体に気をつけてね」と美味しいものを差し入れてくださるお客様。

ご家族でローテーションを組んで順々にご来店くださるお客様。

メールやお電話でお客様からいただく応援、励ましのお言葉。

本当にたくさんの方に支えて頂き

今日もricoがあるのだと感じる毎日でした。

 

お越しくださったお客様。

そして、自粛の為、ご来店を待ってくださったお客様。

 

皆さまに感謝の想いでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

また、この場を借りて。

私たちがいつも通り出勤する為に支えてくれた家族にも。

ありがとう。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は禁物。

ricoはこれまで通り

*ご予約人数の制限

*お客様が入れ替わるタイミングと定期的な換気、消毒、除菌を徹底

*スタッフの体調管理、マスク、手洗いうがいの徹底

をしていきたいと思います。

 

また、引き続き、

お客様で以下の内容に該当される場合はご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。

◯37度以上の発熱がある方

◯少しでも体調が優れない方

◯倦怠感や息苦しさのある方

◯海外への滞在から2週間以内の方

5月に入り、多くのご予約を頂けております。

空間を保つ為にも人数制限をさせて頂きますので、

特に週末はお早めにご予約を頂けますようお願い申し上げます。

また、キャンセルやご不明な点ご不安な点などございましたら遠慮なくご連絡頂ければと思います。

引き続き、大切な人とご本人のお身体最優先でお願い致します。

 

 

 

 


 

5月・6月のお休み

毎週月曜日
5月19日(火)

6月9日(火)23日(火)

 

5月・6月は日曜日は営業致します(^^)

 


 

いつもricoをご利用頂き誠にありがとうございます。

緊急事態宣言に伴いまして、ricoでは以下のような営業とさせていただきます。

 

 

*ご予約人数の制限をさせて頂き、
店内に同時に滞在されるお客様の人数を常時おニ人まで、又は一家族様までとさせていただきます。

 

*お客様が入れ替わるタイミングと定期的な換気、消毒、除菌を徹底いたします。

 

*スタッフの体調管理、マスク、手洗いうがいの徹底をいたします。

 

*ご予約のない日は臨時休業、短縮営業とさせて頂くことがございます。

 

なお、お客様で以下の内容に該当される場合はご来店をお控えいただきますようお願い致します。

 

◯37度以上の発熱がある方

 

◯少しでも体調が優れない方

 

◯倦怠感や息苦しさのある方

 

◯海外への滞在から2週間以内の方

 

異例の事態に対しての対応は色々迷うところがありますが、

2人体制の小さなサロン、けれど空間は割と広い、そんなricoだからこそできることがあると感じました。

 

天気の良い日はドアと窓を開け放って営業しようかなと思っています。

 

政府の理美容に関しての
「安定的な生活を営む上での必要な事業だ」との答弁を受け、
また、長い自粛生活の中でお客様に、お一人で、ご家族で、貸切サロンという形での気分転換の時間をとってもいただいてもいいのではと考え、営業を続けさせて頂くことにしました。

 

今後、状況に合わせて臨時休業にさせて頂く可能性もあります。

 

その際はお客様にご予約の変更のお願いをさせて頂く事もあるかと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ご予約に関しまして、キャンセルやご不明な点ご不安な点などございましたら遠慮なくご連絡頂ければと思います。

 

また、普段お使いのシャンプートリートメントなど、お品物の配送も承ります。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

臨時休業や短縮営業により電話がつながらない際は以下のメールアドレスへお問い合わせくださいませ。

 

exiles327@ybb.ne.jp

 

 

大切な人とご自身のお身体最優先でお願い致します。

 

rico 小川諭


 

 

 

3月27日でricoは18周年を迎えました。

沢山の美容院があるこの藤沢で

18年もの間、美容院を続けてこられたことは、

 

ricoを選んでくださるお客様の、

様々な形でricoと関わってくださる仕事仲間の、

家族の、友人の。

みなさんのお力添えがあってこそだと感じております。

18年間本当にありがとうございます。

 

 

ricoのサロン名は『豊かな』という意味のラテン語から付けました。

 

その人の持つ雰囲気、髪のクセ、流れ、骨格は唯一無二の魅力です。

その人のもつ魅力を活かし髪をデザインしすることで

いつもより鏡を見る回数が増えたら。

笑顔が増えたら。

新たな一面に気が付けたら。

緑に囲まれたサロンで木漏れ日を浴びながらシャンプーすることで

もやもやした気分が和らいだら。

考えていたことがまとまったら。

髪と頭皮が変化していくことを楽しんでいただけたら。

何かを決心出来たら。

 

 

その人の日常はちょっと『豊かな』ものになるのではと考えています。

 

オリーブの葉をイメージして作ったricoのロゴには、

ひとつだけ先が切れた葉があります。

 

ricoの考える『豊かさ』の輪が、

もっとずっと広がっていくようにと想いを込めました。

 

19年目のrico。

『豊かな』ひと時を、日常を、楽しんでいただくお手伝いができますよう精進してまいります。

 

どうぞ宜しくお願い致します。