ricoで取り扱ってるB.C.A.Dから初めてユーグレナの化粧品の限定スペシャルセットができました!

ricoスッタフもお気に入りのユーグレナの化粧品です!

このセットはなんと!!

化粧水、美容液、クリーム、3Dシートマスク、サプリメントがセットで¥15400(税別)です。

¥9500相当もお得なのです!

毎日使ってる方はもちろん、試してみたい方も!是非この機会にお試しください☆

数量限定です(^◇^)

ちなみに個人的に一番のお気に入りは美容液です。

ユーグレナも成分が凝縮されます。

乾燥が気になるところに部分使いしたり、贅沢に顔全体に使ったりその日の気分で使い方を変えるのもいいと思います♪

 

 

なぎ


 

新ネイル♡

テンションあがります(^^)

琥珀のようなオレンジとモスグリーン。

ゴールドのワイヤーがキラキラ光って宝石みたい♡♡♡

私の秋冬服は色味が少ないので、ネイルで色を楽しみます。

ありがとー愛さん!

 

 

なほ


 

いつも大阪からのご来店をいただきありがとうございます。

 

久しぶりなスタイルチェンジです。

 

髪の長さは20cmくらいカットして肩くらいのラインでグラデーション

 

全体に癖毛でうねりがあるので癖を落ち着かせるSTトリートメントを塗布して

 

そのあとにプラチナ10レベルのリタッチカラー。

 

 

before

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げはwecobese 6花オイルを毛先につけてからドライして

ヘアビューロン34mmで内巻き。

 

 

ogawa

 

 


リコのパーマメニューは

コールドパーマ、クリープパーマ、wガラス化エアウェーブの3種類。

 

今日はwガラス化エアウェーブのご紹介です。

スタイルチェンジしたい、ボリュームが欲しい、楽なスタイリングをしたい、ダメージを最小限に抑えたい。

などの要望になるべく近いイメージで施術していきます。

 

今回のモデルさんは髪が細くボリュームが出にくくパーマがないとスタイリングがまとまりずらく

2カ月に1度のアルカリカラーと

2か月前のパーマが毛先に少し残っている状態。

 

before

 

 

 

after

 

タオルドライをしてそのままの状態

 

 

 

9割くらい乾かして毛先に少しヘアクリームをつけた状態

 

 

 

ゆるめの大きいしっかりとしたカールとドライしたときでもほぼウェットに近い状態のカールが出せるので

スタイリングが苦手な方やアイロンで巻いたカールのもちをよくしたい方にもおすすめのパーマです。

 

ogawa

 


ヘナカラーがメニューに増えてから半年。

アルカリカラーや漢方カラーからヘナカラーに変えてるお客様も増えてきました!

毎月染めてるお客様の髪質の変化に驚きです。艶と手触りがとてもよくなっているので嬉しいです☆

【白髪をぼかす】 という仕上がりは、ほんのり白髪の部分に色がはいることによって自然なグレイヘアーを楽しむことができます!

白髪が新たに伸びてきても良い感じに馴染んで伸びても気になりにくいと感じるお客様が多いです。

色の入り方はヘナとインディゴの配合によって個人差があります。

4月からヘナカラーを月1でやってる小川オーナー。

あまり暖色系の色味が好きではないとのこと。

今回はインディゴとヘナ、8:2の割合で染めました!

 

before

 

 

after  1日目

 

 

 

after  3日目

 

 

 

初日はグリーンが強い色味。

3日目ごろから空気酸化で色が深く入りアッシュ感が強くなりました!

 

仕上げにジェルでセットするとおしゃれグレイヘアーの完成です(^_-)-☆

白髪染めに抵抗がある男性のお客様も自然に染めたい方にはおすすめです!

 

 


ただいまricoではスタッフの募集をしております。

今回募集するのは、パートまたはアルバイトのアシスタントさん。そしてフリーランスの美容師さんです。

 

詳細以下です(^^)

 

求人①

職種  アシスタント

雇用形態  パート・アルバイト

応募資格  美容師免許取得者 ・ 美容院勤務経験者

内容   美容業務(アシスタント業務) 受付、電話対応等

給与    時給 1000円

試用期間  2ヶ月

勤務時間 相談可     (週1日からでもOKです!)

 

求人②

職種  フリーランススタイリスト

雇用形態   業務委託

応募資格  美容師免許取得者

内容 美容業務

給与   完全歩合制50%

試用期間  なし

勤務時間  自由出勤

 

美容や接客の仕事は好きだけど、様々な理由から美容師をやめてしまった方。

働ける時間に限りのある元美容師の主婦の方。

アルバイトさんとして、私たちと一緒にもう一度美容院で働いてみませんか(^^)?

 

 

顧客をお持ちで、自分のペースで自由に働きたい美容師さん。

開業前で短期間だけスペースが必要な方、ご相談くださいませ。

RICOの店内

ricoは緑に囲まれた静かで落ち着いた空間です。

大人のお客様にゆったりとくつろいで頂けるおもてなしを、ご家族で通って下さるお客様にアットホームであたたかな時間をご提供できればと思っております。

 

そんな空間で一緒に働いて下さる方を募集致します。

 

お問い合わせはお電話またはメールにてお待ちしております。

お電話   0466-22-7734

メール   exiles327@ybb.ne.jp

代表  小川諭


ricoでとても人気のヘッドスパ。

今まではエステティカルスパのみマイクロスコープを使い頭皮の状態を見ながら施術を行ってましたが、、、

最近頭皮がかゆいな~とか夏に日焼けしちゃったな~とか頭皮の状態が気になる方!

シャンプー、ベーシックスパの前に頭皮を見るサービスはじめました!

マイクロスコープを使わないと見えない頭皮の汚れや乾燥具合を是非チェックしにいらしてください☆

 

そして今回はリピーターが一番多いベーシックスパの流れを写真付きでのご案内です(^^♪

 

~ ベーシックスパ マイクロスコープでチェック ~

①ヘッドスパの前に頭皮の状態を見ます。

赤い矢印が今回気になるところです。

上の写真は少し毛根の部分に汚れがあります!

下の写真は頭皮の赤みがあります!

 

 

 

 

 

②今回使うアイテム。

保湿をしながらしっかり汚れは落とします。

 

 

 

③まずはクレンジング。

しっかりなじませゆっくりクレンジング。

タオルバスで乳化します。

 

 

 

 

④もこもこ、もっちりの泡で頭皮のコリをほぐしながらのシャンプーとマッサージ。

 

 

 

⑤セラムでうるおい補給。

 

 

 

⑥トリートメントしながら首までしっかりほぐします。

 

 

⑦最後に化粧水で引き締めます。

 

 

⑧マイクロスコープで施術後のチェック

毛根の周りにクレーターができました。しっかり汚れが落ちたということです!

頭皮の赤みも落ち着きました。血行が良くなり健康的な青白い色に!

 

 

 

是非、定期的なヘッドスパで健康的な頭皮と髪を目指しましょう☆

 

 

rico

 


こんにちは!

お休みの変更と営業時間変更のお知らせです。

 

通常は定休日を毎週火曜日と第1月曜日、第3水曜日とさせて頂いておりますが、

11月は毎週火曜日と8日(水曜日)22日(水)とさせて頂きます。

また11月11日(土)は時間を変更して営業させて頂きます。

11日(土) 12:30~21:00

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

rico & rico’s nail marry

 

 

 

 


リコでは今年の3月からハナヘナという商材を使って施術させていただいています。

今回写真を撮らせて頂いたお客様は

今まではオーガニックカラーで施術させて頂いていましたが、最近 頭皮に痒みがあるとのことで

5月から月に1回のペースでハナヘナを施術させていただいています。

今日が5回目。

 

before

   

 

30日前にハーバルブラウン ナチュラル40%  インディゴ60%で施術。

前回のヘナもうっすらと残っていて白髪の部分がやや明るくなっています。

 

after

 

  

 

通常のアルカリカラーに比べ

白髪を染めるというよりぼかすといったニュアンスのほうが近いので

しっかり染めたい方にはものたりないと思います。

 

ヘナでしっかり染めたい方は2度染めをおすすめします。

自然にぼかしながら

ハリコシ、艶、ボリュームが欲しい、頭皮にやさしいものを使いたい、くせやうねりが気になる

そんな白髪染めをご希望の方にはおすすめのメニューです。

 

ogawa satoshi

 

 



IMG_4458

 

IMG_4273

IMG_4274

IMG_4275

 

IMG_4452

IMG_4459

IMG_4453

IMG_4454

IMG_4455

IMG_4457

 

からし色やゴールド。ボルドー。リーフホロ。

秋らしい素敵なデザイン揃ってます(^^)

 

指先にも秋のおしゃれいかがですか??