IMG_7651

久しぶりに投稿させていただきます。ゆみです。

先月のお話ですが、ぷらっとこだま(新幹線)に乗って京都へ行ってきました。

ここ3年くらい毎年5月は京都に行っています。新緑が綺麗な時期でおススメです。

 

IMG_7630

5月から川床も開放され、鴨川の気持ちい風にあたりながらご飯を食べれるのも醍醐味です。

 

IMG_7626

祇園、先斗町には夜になると急ぎ足の芸子さんが歩いていたりより京都らしい雰囲気に変わります。

 

IMG_7647

今回私のメインスポットはこの「サウナの梅湯」という古い銭湯でした。

前にドキュメンタリー番組で紹介されていまして、とても気になっていたのです。

なんともいえないレトロな雰囲気がタイムスリップした気分になりました笑

 

毎年新たな発見、好きな場所が増えていく京都、1年に一度いくのが楽しみな町です。

 

 

yumi


久しぶりに投稿しますyumiです!!

もう夏も終わりに近づいてきましたね。私は今年の夏はたくさん自然のあるところにいきました!

そんな中でも最近は長野の上高地に行ってきました。昔からずっと行きたかった場所だったのですが想像以上の場所でした!!

 

yumi9

  1. まず水が本当に青く澄んでおります!

yumi10

心なしか日本じゃないみたいな景色がひろがります。

yumi12

わさびもよく育つ水らしいです。

yumi17

そしてなんと自然のサルも、、。でも悪さはしないお猿さんでした!素晴らしいです。

yumi11

上高地はマイカー規制されているので近くまでしか車で行けません。

なので少々面倒はかかりますが、行く価値かなりあるのでおすすめです!!

                                                                                                                yumi


yu3はじめまして、最近ricoの仲間入りをしましたゆみです!

まだご紹介できていないお客様もたくさんいますがはやく慣れるよう頑張っていきたいです。宜しくお願いします。

私も旅好きなので、今回のブログはつい最近行った京都について書きたいと思います。

 

中学生の修学旅行では特に興味はでなかったのに、大人になってから行くと毎回新しい魅力を発見できるのがすごく不思議です笑

鴨川は本当に雰囲気たっぷりで、近くにこんなところがあればなといつも思います。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たまたま見つけた舞妓さん、はんなりで素敵でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

祇園白川の小川も素敵でした~^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

真ん中にある一本道を渡るときはドキドキでした、、、。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今回メイン川床本当最高でし^^

川の上が全部座敷なのです!マイナスイオンを浴びながらのごはんは素晴らしかったです!

 

 

yu1

 

 

まさに風流でした♪

 

 

 

 

 

yumi2

 

 

 

 

 

 

 

京都の好きなところの一つとして、外国人観光客の方たちと修学旅行の学生さんがたくさんいるところもすきです!

しかしたまに自分もどっかの国の方と間違えられることもあり面白かったです笑

 

 

 

 

 

 

 

ゆみ