025

 

 

サロンの中にも春を感じさせる柔らかな光が入ってきました。


今日はricoはお休みです。

そんな日はたいてい私はキッチンで過ごします。

明日からの一週間に備えてひたすらひたすら常備菜作りに励みます。

必要に迫られてというのもありますが、それがまた私のリラックスタイムでもあるから。

 

image

 

 

image

 

 

今日の常備菜はこんな感じです。

卯の花

ロールキャベツ

コールスロー

角煮と煮卵

大根葉とじゃこと昆布のふりかけ

昆布と鰹のお出汁

お野菜下ゆで

 

 

とりあえずこれくらいあれば、仕事の帰宅後バタバタ&アワアワしなくてすみます(笑)

 

食べることは生きること。

だから

食べ物や料理することや食事の時間を大切にしたいなーと思っています(^^)

 

なほ

 


image

こんにちは。

ricoのホームページが新しくなりました。

皆様お気づきになられましたか?(^^)

見やすくなったとのお声も頂きました。

メール予約も使い易くなったかと思います。どうぞお試しください!

 

さて。

先日、お店用の器を新調して参りました。

いつもお世話になっている「工芸サロン 梓」さんにて。

 

今回はカップ&ソーサーとお茶碗を頂いてきました。

どちらもお気に入りです。

器が素敵だとお食事も飲み物もますます美味しくなりますもんね。

カラーリングやパーマの待ち時間をお茶の時間としてリラックスしてお過ごしいただけたら嬉しいです。

 

なほ

 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

従兄妹の結婚式に出席&ヘアのお手伝いをさせていただきました。

 

今まで関わってきた人達への感謝の思いが伝わる
心温まる感動的な結婚式でした。

ogawa


お正月休みに伊豆にいってきました!

以前から、まわしたいなぁ~まわしたいなぁ~・・・・
まわしたいなぁ~・・・って思っていたんですよ。笑

回しました!電動ろくろ!

うぇrw3r

結果は表情を見てわかると思いますが・・・歪んでますね。笑
とても難しかったのですが、楽しかったです!
焼き上がりが楽しみですね!

そんなお正月休みでした!今年もよろしくお願い致します。

北村

 


明けましておめでとうございます。
昨年中は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申しあげます。

 

本日より2015年度のricoの営業をスタートいたしました。

 

本年もスタッフ一同、より一層技術の向上に励み、
また皆様にご満足いただける「くつろぎ空間」を作っていくことに努めて参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

osechi