先日、「大門素麺」という手延べそうめんを

お客様から頂きました。

とっても素敵なパッケージ!

ついつい、写真を撮ってしまいました。

image

開けてみるとびっくり。

ぐるぐる巻きです。

「半分に割って茹でてね。」とのアドバイスをいただいていたので半分に割って3分茹でて、冷水でしめて。

image

めちゃくちゃ美味しい!!

もちもちとしたしっかりした食感で、小麦の甘みを感じます。夏らしい美味しい頂き物でした(^^)

杉本様、ありがとうございました!

さて、明日から5日間

ricoは夏休みを頂戴致します。

ご迷惑をおかけしますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

8月6日土曜日からは通常営業です。

皆様のご来店をお待ちしております。


さっそく話題のイルミナカラー使いました!!

Instasize_0728114611

赤みがとても強い色味なのでフォレストとゆうグリーン系の薬剤を使って赤みを抑えて透明感を!

Instasize_0728131826

私はオレンジ色が強い髪質なのでハイライト+ブルー系の薬剤を使ってグレージュカラーに。

プラス毛髪強化トリートメントを!!

ツヤツヤになりました^^

新しく入った毛髪強化トリートメントのことはまたブログにアップします☆

なぎ

 

 

 

 


巷で噂のイルミナカラー。

ricoでも始めました♡

 

イルミナカラーは業界で「第3のカラー剤」と噂される新種カラー剤!

 

特徴は2つ。

1、髪についている銅イオンとカラー剤の過剰反応によるキューティクルのダメージを抑える業界初の技術が使われていること。

 

2、これまでのカラー剤では出しにくかったツヤ感と透明感、淡い色味を表現できること。

 

 

特に20、30代の女性に人気の、所謂「外国人風の透明感のある色味」がブリーチなしで表現できるようになりました(^^)

 

image

出典 www.prider.com

 

カラーチャートはこんな感じ。

「光色」と呼ばれる淡ーい色味です。

お好きな方多いのではないでしょうか。

 

 
早速私も試しました。

仕上がりはこんな感じ!
image
image

 

image

 

色味はもちろん手触りとツヤも、かなりいいです(^^)

 

皆様もどうぞお試しください。

 

なほ


じゃん!!

 

image

 

よっしーです!

 

家族で彼の勤務先におしかけちゃいました(^^)

 

4ヶ月前より痩せて、イケメンっぷりに磨きをかけておりました。

元気そうでしたよ!!!

 

いやー、吉祥寺。。。遠かったです(笑)

 

 

image

 

でも、久々にヨッシーに会えて良かった!

 

実は吉祥寺は学生時代毎日通った大好きな思い出の場所。

井の頭公園を名店「いせや」の焼き鳥片手によくブラブラしていました。

懐かしい!!!

 

image

 

何かのご縁で懐かしい場所に帰ってこられるって素敵ですね^_^

 

しみじみ楽しんだ一日でした。

 

 

なほ