年末年始の営業のご案内です。

 

2015年12月31日〜2016年1月5日

 

上記の期間、正月休みを頂戴致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

定休日

毎週火曜日

 

スタッフのお休み

北村嘉基

12月2日(水)/9日(水)/24日(木)

明石渚

12月10日(木)/14日(月)/21日(月)

 

いよいよ年末。

ricoの店内も年末らしくなって参りました。

週末は特にご予約がとりにくくなっております。

どうぞお早めにご予約くださいますようお願い致します。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

rico

image


先日、息子の3歳の誕生日でした。

リクエストのイチゴのケーキを作ってお祝いしました!

 

毎日、癒しと幸せを私にくれる息子。

ありがとう。

おめでとう。

 

image

 

なほ

 


 

003012

藤沢から車で40分くらいで高尾山へ。

平日なのにかなり賑わっていてケーブルカーも40分待ち

澄んだ空気と山の景色は気持ちがいい。

今度は歩いて登ろうかな。

 

 

 

ogawa

 

 

 


本日は朝から大掃除!

よっしーさんがなかなかできない大物の換気扇をピカピカにしてくれました!!

12月は混み合うことを予想して早めにいつもできないところを掃除してます^^

DSC_2794

 

そして今日から三連休ですね!!

まだ予約の空きがある時間帯もありますのでご予約お待ちしております~♪

なぎ


義理の両親はほぼ自給自足の生活を送っています。

お米も野菜も果物も手作り。

 

そんな義両親からは定期的にお野菜やお米を送ってもらっています。

朝、収穫してダンボールいっぱいに詰めて、翌朝届く愛情いっぱいの贈り物。
image

 

image

image

採れたての旬の食材はどれも美味しいから、できる限り捨てるところなく、余すところなく使いたい。

だから私も料理に気合が入ります。

image

image

image

髪にあったシャンプーを選んで使うこと。

お肌にあった化粧品を使うこと。

それも大切。

でもその前に、バランスの良い食事と規則正しい生活が美容と健康に一番大切なこと。

私はそう信じています。

義理の両親はそんな私の強い味方(^^)

なほ


今回はricoで一番問い合わせが多く、リピート率も高く大人気のシャンプーのご紹介です!
image

≪aminospa A+3≫

このシャンプーは、フルボ酸エキスを主成分の毛髪活性型シャンプーです!

低刺激、無添加、無香料、無着色。

フルボ酸とは?

フルボ酸とは、太古の昔に命を終えた動植物や魚介類、藻類などが堆積され、それが数億年ものの長い年月をかけて微生物によって分解、発酵を繰り返してできた最終生成物から抽出された物質なのです。

ミネラル、ビタミン、アミノ酸、酵素もバランスよく含まれています!

*髪が細くボリュームが少ない

*フケが出る、頭皮がかゆい

*アレルギー性皮膚炎

*薄毛になって困ってる

*抜け毛、ハリ、コシ、ボリュームがない

こんな悩みがある方にお勧めです!

実際私もカラーによるハイダメージ+ハリコシが欲しい髪質なのですがこれで洗うとふんわりツヤツヤです!

あと洗顔もできちゃうのが魅力です!!

300ml ・・・・・・・・・¥6480

500ml ・・・・・・・・・¥9180

image

image

image

ご質問などありましたらお問い合わせください☆

なぎ

 


IMG_20151106_091559

of cosmeticsからローズシリーズがリニューアルして入荷しました☆

今回のコンセプトは“髪そのもので髪を洗う”です!

羊毛ケラチン、ハトムギアミノ酸、リピジュアなど髪と頭皮に贅沢な成分が使われています!

植物保湿エキスも入っていてフケ、かゆみを抑えてくれます。

 香りは精油の女王と呼ばれるダマスクローズ。

希少で高価なダマスクローズの精油が使われています☆

ダメージケアしたい方、ボリュームが欲しい方にお勧めです!

 

スタッフからもかなり好評です!自然なツヤとふんわりボリューム。

ちなみに寒くなる季節、温かみのあるローズの香りは人気です!

是非お試しください^^

 

なぎ


 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

imageimage

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

image

 

茅ヶ崎 里山公園にてBBQ。

山の中に公園があり、そこから30分くらい歩いてBBQ場へ。

天候もよくロケーションもよく食事もビールも最高に美味しかった。

ogawa