ついに!!

お隣の教会の桜が咲きました☆

毎日まだかな~とシャンプー台の窓から覗いてました。

 

DSC_1725

 

今週が一番きれいに見れるチャンスです!

桜ヘッドスパおすすめです!

スタッフ一同お待ちしております☆

 

DSC_1738

 

 

DSC_1737

 

 

なぎ

 


今日はヘッドスパスキルアップ講習のため、ricoはお休みを頂いておりました。

ご予約やお問い合わせをくださった皆様、ご案内出来ず申し訳ありませんでした。

水曜日以降にご来店いただけますこと、お待ちしております。

 

 

只今ricoでは、よりお客様の髪やお肌の状態、ライフスタイルに密着したヘッドスパを施せるようになるために準備中です。

 

image

講習は今日も丸一日。

 

午前中はひたすら頭皮や毛髪、薬剤についての知識を深めます。

カウンセリングの仕方も、もう一度見直しつつ、様々な症状の方にあわせた施術が出来るよう引き出しを増やしていきます。

 

座学が久しぶりの私たちにとってはなかなか堪える時間です(笑)

 

image

 

と、ここでリフレッシュ!!

嬉しいお昼休憩です。

今週はラーメン!!

image

 

image

そして食後のコーヒータイム。

image

なぎちゃんと小川オーナーが熱く語っているのは、、、お顔のナイトクリームについて(笑)

小川オーナー、毎晩ナイトクリーム塗って寝ております。。

 

 

余談はさておき。

午後は実技です。

image

講習とはいえヘッドスパを施されるとやっぱりウットリな私とヨッシー。

ヘッドスパって最高ですねー!!

新たなマッサージ法を沢山身につけてまいりました!!

 

 

サロンワークも楽しいけれど、たまにはお店を飛び出して外の新たな情報をいれるって、いいものですよね(^^)

今日も一日頑張りましたー!

 

帰る途中にヨッシー&なぎちゃんから明日誕生日を迎える小川オーナーへサプライズプレゼント!

こだわり屋の小川の為に二人が選んでくれたのは、

洒落たガーデニング用ハサミ。

持ちやすいよう微妙なカーブのついた箸。

使う程に味の出る純銅のバターナイフ。

 

素敵なチョイス。

ちょっとドヤ顔で説明する二人の姿も素敵でした(笑)

和やかムードで終えたスパ講習2日目でした。

 

image

なほ

 


火曜日にスタッフみんなとヘッドスパの講習にいってきました‼︎

丸一日かけスパの技術と知識を学んできました。

お昼休憩中は…がっつり餃子‼︎笑

image

image

まだ1日目でしたがマッサージなどさらに上手くなれたと思います。

ricoではお客様により高いレベルのヘッドスパを体感して頂きたいと考えており、ヘッドスパをリニューアルする予定です。

リニューアルした際には最高のヘッドスパをお届けしますので是非お試し下さいね‼︎

image

きたむら

 


DSC03355

 

 

 

 

 

 

早起きをして江ノ島散歩!

天気はイマイチでしたが、良い朝を迎えました!

 

 

なぎ


025

 

 

サロンの中にも春を感じさせる柔らかな光が入ってきました。


今日はricoはお休みです。

そんな日はたいてい私はキッチンで過ごします。

明日からの一週間に備えてひたすらひたすら常備菜作りに励みます。

必要に迫られてというのもありますが、それがまた私のリラックスタイムでもあるから。

 

image

 

 

image

 

 

今日の常備菜はこんな感じです。

卯の花

ロールキャベツ

コールスロー

角煮と煮卵

大根葉とじゃこと昆布のふりかけ

昆布と鰹のお出汁

お野菜下ゆで

 

 

とりあえずこれくらいあれば、仕事の帰宅後バタバタ&アワアワしなくてすみます(笑)

 

食べることは生きること。

だから

食べ物や料理することや食事の時間を大切にしたいなーと思っています(^^)

 

なほ

 


image

こんにちは。

ricoのホームページが新しくなりました。

皆様お気づきになられましたか?(^^)

見やすくなったとのお声も頂きました。

メール予約も使い易くなったかと思います。どうぞお試しください!

 

さて。

先日、お店用の器を新調して参りました。

いつもお世話になっている「工芸サロン 梓」さんにて。

 

今回はカップ&ソーサーとお茶碗を頂いてきました。

どちらもお気に入りです。

器が素敵だとお食事も飲み物もますます美味しくなりますもんね。

カラーリングやパーマの待ち時間をお茶の時間としてリラックスしてお過ごしいただけたら嬉しいです。

 

なほ